◆音冠◆

~目の前の一瞬一瞬を大切にできない人が大きな【夢】を叶えることはできない~

必要なもの

どうもこんにちは。
と、言うより「お早う御座います」でしょうか。

昼のような暑さですっかり騙されてしまいました;

今日から8月ですね。
私達の中学校はこれで丁度一ヶ月を切りました。

毎日のようにPCを扱っては食っちゃ寝・・・・。
とてもだけど受験生とは思えない生活をしております。

さて、7月29日。
数人の友達を家に招き、「たこパー」なるものを開催いたしました。
地獄のロシアンたこ焼きを作っておりましたw
焼いている最中にこっそり練りわさびを入れてしまうのです。

そしてこっそり友達の取り皿の中へ入れて・・・。
心の中では大爆笑でしたw

案の定、友達はそれを食べて私達は声が出せないぐらい笑っていましたww

こんな風に、友達を家に招いて食事をする。
私は初めてでした。

だから、頑張ろうって思った。
皆が楽しめるようにって・・・・。

一人で固まっていた。
でも、みんなの明るい雰囲気は氷を溶かしていく。

最初は独りでいくことを望んだ。
自分だけを守れれば良いと・・・。
自分だけを守って、独り、心の支えは自分だけで充分だと・・・・。

でも、いつの間にか「友達」と言う存在が私の心を占めていく。

本当に大事なもの。
無くして気付いて、避けてきた。

でも、いつの間にか戻っている。

そういうものかな・・・。

大規模(?)過ぎる夏祭り♪

はい。
昨日は大人しい友達二人を連れて近くの地方の夏祭りに行きました。
普通の地方の夏祭りに比べて、私達の行った夏祭りはちょっと大規模なものでした^^;

出店はかれこれ50以上はあるし、人が多すぎて「走る」コマンドが実行できないしw
これで浴衣だったら死ぬところですw

本当は浴衣希望だったのですが、移動が自転車なので、肩だしの私服で行きました。

かき氷を食べて、あとは金魚すくい!

黒い金魚が2匹と、赤と白のブチの金魚が1匹すくえました!
         ↑ただし、破れないビニールの網でwww

最初、すくった金魚が袋に入れられて、それをじっと見ていると、明らかに酸素不足で、水の外に口を出して酸素を吸っていたほど。「あと少しで死ぬ!」と思っていましたが、家に帰るまでは生きていましたw
帰った後、水槽に金魚を入れ、一日経った今では、すっかり元気になっております。

さて、今日は友達とのたこパーティ!
たこ焼きを焼いて、焼いて、焼きまくるぞー!!!!(食えよw)

そして今の暑い時期のちょっとしたアイテム。
扇子!

扇子って年寄りの人が持っているイメージが多いですが、最近若者向けの可愛らしいデザインも増えてきています。
したもうちわと比べて少しの力で風が来る!
そして収納スペースが小さい!

とてもいい利点です^^

今や扇子は、年寄りのアイテムではなくなってきているようです。

サマーキャンプからお帰りです!

ただいまです!

報告を忘れておりましたが、26日からある高校のサマーキャンプに行っておりました。

国際教養に行きたい私は、喜んでその学校へ行きました♪

遠い中、バスを乗り継いで・・・・。
車酔いになりそうでした^^;

私と同じ中学校はおらず、他の中学校が多かったです。
そのため、私を知っている人も少ないわけですから、自分を保つこともできました。

ある中学校の2年生の生徒さんが多く、そこは私達が中一の吹奏楽部にいた頃、当時の顧問をしていた厳しいI先生が移動した先の中学校でした。

I先生がその学校でどんなことをしていたのか。
授業を聞いていなかったらチョークが飛んでくる

吹奏楽部の合奏の時、真面目に聞いていなかったら指揮棒が飛んでくる、譜面台を倒される、追い出す・・・

でしたww

私達の頃とあまり変わっていないようですww

それもいいことです♪

一文字だけ名前変更!

はいみなさん。
こんばんわ♪

23日、私達の中学校が参加する吹奏楽コンクール地区大会に行って参りました。
沢山の人と効きすぎるクーラーで頭を痛くした私は、自分の中学校が出てくる時間まで休憩していた時、自分の中学校の生徒達に見付かり、その上、一年生の時にお世話になったI先生にも見付かりましたw
I先生、痩せてて格好よくなってました♪w

私達の中学校は無事、地区大会を抜け、今度の支部大会出場予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、タイトル通りの説明です!
「蒼蛍」(あおほたる)
と言う名前でしたが、自分の目指したい想いを込め、「蛍」を「華」に変え、
「蒼華」(しんか)と言う名前に変更いたしました。

以後、よろしくお願いします!

プロフ画像のご紹介

はい。
題名の通りに説明いたします。

今のプロフ画像。
本の間に指輪があり、その影がハートの形になっている実にかわいらしいものです。

しかし、よーく見てください・・・・。
その本の柄(?)のようなものがありませんか?

それは、音符です。

楽譜の間にある指輪の影がハートになっているのです。

もともと私が音楽が好き、と言うのもあります。

音楽が好きで、音楽と恋を両立させたい、と言うことからこのプロフ画像に決定しました。

私的にもこのプロフ画像は気に入っています。

そして、私の場合・・・・。
音楽に関する好みがうるさいと言うことも・・・・。^^;

まず私の苦手なタイプ
・ロック系
・アイドル系
・韓国系の曲

ですな。

人工的に出された音、無理やり出した痛い声、意味のないチャラい歌詞が嫌いです。

私の好みは実にシンプルなものです。
ピアノ&声
そして歌詞に意味が続くもの。
相手に語りかける意味のある歌詞
落ち着きのあるトーンの曲

それこそ、(アンジェラ・アキ)さんの(拝啓~十五の君へ~)やアベルなどが好きです。

例外としては、レディー・ガガさんですかね。
人工的な音(キーボードみたいなの)とかはバリバリあるのですが、歌詞に意味があるので、それは意外と好きだったりします。
プロフ
アクセスカウンター
アクセスカウンター
カラコン 通販ダイエットサプリピアス通販モテコン
カテゴリー
  • ライブドアブログ